宇都宮の不動産通信大福袋ログ

宇都宮市の不動産情報、掘り出し物情報、コンサルティング回顧録、不動産オーナー等への有益情報など幅広くお知らせします

ブログ一覧

”ペット可”を超越した”ペット共生型”アパート・入居者募集中

「コロナ禍・巣ごもり」を経て、ペットを飼いたい方がますます増えていますね♪。
賃貸にお住まいの方はペット可物件へのお引越しが必須です。しかし・・・。

①先ず、ペットOKの賃貸物件が少ない!(特にネコちゃん)

②ペット可でもきちんと(借主もペットもストレスなく)飼育できる設備・仕様になっているの?

③ご近所からクレームがでないかな?

④家賃や敷金が割高になるのでは?

など、ハードルが高く、不安も多いのではないかと思います。

また、ネットでは「ペット可」とひとくくりにされていますが 、実は大きく2タイプありますので要注意です。

一つは、特段ペット飼育用の設備や仕様の無い、「ペットを飼ってもいいですよ~」という物件で

この場合は大方、同じアパート内にペットを飼っている方とそうでない方が混在して入居しています。

もう一つは、そもそもペット飼育者の入居を想定して専用の設備・仕様を備えたアパートで、当然入居者の

全員又は殆どがペットを飼育しています。ペット飼育上のルールなども決められている場合が殆どです。

お分かりかと思いますが、前者の場合、ペット飼育上支障が有ったり、ペットを飼わない入居者とのトラブル

が起こる可能性が潜んでいます。

無用なトラブルを避け、ペットと快適に過ごす為には、是非とも後者の(ペット飼育専用アパート)を選択して

いただきたいものです。

今回ご紹介の「ロイヤルメゾン3号館」は、まさに「with pet court(ペット共生型)」といえる地域でもまだ希少な物件です。

 

 

 

先ずは概要をご紹介します。

4世帯で、間取りは2LDK、単身者からファミリー層までご対応。 

外観のヨーロピアンテイストの塗り壁が清々しい! 

 

 

*******************
間取りは使い勝手のよい2LDK 。収納もたっぷりです。

  
 

 ------------------------------ 

ペット専用設備・仕様をご紹介します。

◎ペットスルードア:各部屋のドアの下部にペットが通れる(双方向)小窓があります。

空調中などドアを開けなくてもペットが自由に出入りできます!

 スルードア

 ◎壁クロス貼分け機能

ペット飼育では、ペットの付けるキズや汚れが気になりますよね。退去時の補修費が怖い!とか。

でもこの機能が有れば、キズや汚れの付く下部だけの補修が効きますので、割と安心です。

  ◎フットシャワー

4世帯共用の設備で、無料でご利用できます。 

 

 

その他、オゾン脱臭器も各室リビングに設置されています。

------------------------------

ソフトの部分でも、ペット飼育に関する覚書締結により、ペット飼育細則の順守、 予防接種票、登録鑑札のご提出を各入居者にお願いしており、清潔で快適なペットライフを送っていただいております。

ちなみに、当物件は危害の恐れのないペット2匹まで(大型犬もOK)飼育可能です。

デザインタイル 

また、ロイヤルメゾン1・2・3号館、隣接のアパートがすべてこのようなペット共生型アパートです。飼主同志のコミュニケーションも図れますよ。

郊外に立地し、周辺にオープンスペースが多い為、「ペット可アパート団地」のようなスタイルが可能になりました。

今では、アパート外のペット・飼主もここを散歩コースにして楽しんでいる光景が見受けられます。

どうでしょうか、ペットとの快適な生活が想像できそうですね!

 ****************************

駐車も2台付、スーパー等の買い物も便利、宮環(約500m)利用で各方面へのアクセスも至便です!

随時ご内覧可能ですので、お気軽にお申し付け下さい。 

※詳しい条件は物件情報(リンク)をご覧ください。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2024年01月23日 | この記事へのリンク : 

家電付賃貸(仲介料なし・渾身のリフォーム施工・快適&好立地物件)あります!

家電付・仲介料なし・渾身のリフォーム施工・好立地物件、あります!

□自・社・所・有・物・件

家電付・仲介料なし・渾身のリフォーム・好立地・充実設備、迅速対応・リーズナブルな家賃・・・これらが可能なのは、弊社所有(貸主)物件だからです。

その名はTDマンションA・B。TDは「Daifuku(大福) Turuta(鶴田)」の略です(アパートなのに「マンション」と銘打つのは御愛嬌としておさめて下さい!)。単身の方向けのコンパクトで機能的な物件です。

□今回当物件に「家電」をプラスし、「契約してすぐに暮らせる!」を可能に。

当物件では、各部屋に以下の家電を用意致しました。お客様のお引っ越しに伴う「買い揃え」「運搬」などのコストカットを実現しました!

全自動洗濯機(5kg)、冷蔵庫(110ℓ)、電子レンジ

そもそも、エアコン、ガスファンヒーター、ガスコンロ、照明器具、Wi-Fi(無料)が完備されていますので、寝具さえあればすぐに暮らせます!(シャッター雨戸があるので、取り敢えずカーテンが無くても大丈夫。)

   

 

  

□清潔さと快適さを追求したリフォームを施工

内装(クロスなど)はほぼ入居者が替る都度貼替、サッシは断熱・防音・防結露に有効なペアガラスサッシを採用、防犯対策としてカラーTVドアホンを導入しています。

    

□お比べ下さい、初期費用

当物件の初期費用では、他物件で必ずかかる仲介手数料(家賃の1.1ヶ月分)がなく、多くの管理会社が付加する消毒サービス、24時間サポートサービスなどは必須としていません。

礼金も無い為、初期費用は①敷金(家賃の1か月分)②家財保険料(2年間で18,000円)、家賃保証料(初回のみ家賃の80%、その後費用無し)だけになります!

これに加え、今回、上記の家電3品の購入・運搬が不要となりますので、本当にお得だと思いませんか?

 

□どなたにも便利で暮らしやすい環境の好立地

〇最寄りバス停は「睦町」JR宇都宮駅方面へのバス便が豊富で通勤通学が便利!

〇利便施設:各種買い物・飲食・医療・銀行・ランドリーなどが徒歩10分圏内に揃います!

〇都市公園:広大な敷地を擁する県立博物館・中央公園には徒歩数分。四季折々の植栽を楽しめます!

〇というわけで、老若男女、どなたにも(マイカーを持たない方でも)便利で健やかに暮らせる環境・立地となっています。

 

   

 「睦町」バス停は徒歩約4分

 

24H営業スーパーセンタートライアル

コープ宇都宮鶴田店

 

足利銀行宇都宮西支店 

宇都宮内科病院

 

ファミリーレストラン・ジョイフル

 

県立中央公園・博物館

 

□迅速・丁寧な管理・ご対応

弊社が大家です。不具合・修理等のお申し出や各種ご相談は、弊社が直接受け応え致しますので、迅速かつ最善のご対応が可能です。現在のご入居者様とも良好なコミュニケーションを取らせて頂いております。常に安心してお暮しいただけるよう心掛けております。

   

清潔な管理を心掛けています   もちろん駐車場も完備しております!

如何でしょうか、リーズナブル・便利・快適なアパートライフをTDマンションで送ってみませんか?「大家」として御世話させていただければ幸甚に存じます。

 

更新日時 : 2023年12月04日 | この記事へのリンク : 

リノベ2LDKマンション第8弾 完成引渡し(今回は初めての試みが沢山アリ!)

ご好評いただいております駒生町「宇都宮ロイヤルコーポ」のリノベマションン(3DKからスタイリッシュ2LDK)の第8弾(2戸:503号・504号)、工事が完了し、先日オーナー様を現地に迎え、施工業者(㈱テクノホーム)社長より、鍵のお引渡しが行われました。大変身し、見違えた「我が物件」にオーナー様は大満足しておられました。弊社の企画、設計、監督についても労いの言葉をいただき、不動産業者冥利に尽きる瞬間を味わせていただきました!また、㈱テクノホーム深石社長、スタッフの皆様には、限られた予算の中で最大限の仕事をしていただきました。今回採用の間取では難易度の高い工事も含まれましたが、ほぼ工程通り仕上げるところは流石としか言いようがなく、企画者として御礼申し上げる次第です。

本稿では、以下、仕上がりをご紹介致します。

        

      ⇧従前間取                ⇧リノベーション後

LDKを中心として家族の程良いコミュニケーション、そして家事のしやすさと収納力を重視した間取を企画しました。
 

⇧ゆとりとある玄関ホールには棚を設えました。収納に飾り棚に使い方は自由です。

  
⇧家族の集まるLDKは会話も弾む対面キッチン。南向きで開放感溢れます。そして各居室とは引き戸でゆるくツナガ リます。


 
⇧グレード感のあるシステムキッチン。高さもちょうど良いとオーナー様。

はじめてキッチン背後に“パントリー”を設置。食料や非常用の用品などが収納できます。


⇧LDK5.5帖洋室を連続利用すれば約19帖のスペース。


⇧南側洋室5.5帖。初めて2連クローゼットを採用。服が多い方でも大丈夫!

⇧別の洋室にもしっかり収納があります!


⇧洗面・脱衣室、清潔感溢れます。


⇧内装と色調を合わせた浴室。混合栓をグレードアップ。
 もちろん追い焚き・乾燥機・暖房機能付きです。



⇧トイレは温水洗浄機能付き。内装をよりスタイリッシュに。

⇧エアコンは富士通ノクリア【NOCRIA】

  

⇧TVモニターホンやマンション共用監視カメラでセキュリティに配慮しています

⇧南側はマンション専用駐車場で遮るものはありません!


⇧マンション外観。耐震対策済です。

  
⇧マンション脇の大谷街道を挟んで複合ショッピング施設が!とにかくすぐ行ける幸せは当物件ならでは。

  
マンション前にバス停あり。運行本数市内最多級です。
他にも、広大な中丸公園もすぐ近く。子育てにも最適です!

さてさて、この物件を大変リーズナブルな家賃にて入居者を募集しておりますが、

なんと!既に503号室は申込が入りました!

504号室限定1戸、お早めにご検討下さい!
 

ご興味のある方には、是非実際に現地をご覧いただきたいと思います。
随時ご案内致しますので、お気軽にお申し付けください。
尚、募集条件詳細はリンクの物件情報からご確認下さいませ。

また、アパート・マンションオーナー様も見学可能です。とても参考になると思います。こちらもお気軽にご相談ください。


 

更新日時 : 2023年07月06日 | この記事へのリンク : 

東武宇都宮駅徒歩圏。落ち着いた雰囲気の好立地2DK、バリューアップ(家賃据え置き)して募集開始!!

よほど暮らしやすかったのでしょう。このお部屋の入居者は20年以お住まい頂きました。

桜1丁目所在の「桜コーポ」です。

そのはすです、下の位置図をご覧いただければお分かりいただけます・・・。東武宇都宮駅が徒歩圏、時刻表を気にせず利用できる大通りのバス便も「新川バス停」まで徒歩3分程でとにかくフットワークのよい場所なのです。一方で、周囲は閑静で落ち着いた雰囲気の住宅街。道路も整備され街中のごちゃごちゃ感はありません!

一度住んだら離れられなくなるわけです。

20年以上お住まい頂いた・・・ので、新規募集にあたってはフルリフォーム工事を実施、このほど工事が完了しましたので、披露させていただきます!

先ずはダイニングキッチン。

壁・床をスタイリッシュに改装

キッチン流し台・吊戸棚とまわりのキッチンパネルを新装!清潔感溢れます。

(混合水栓のレバーがオシャレです)

 

キッチンと連続するお部屋は和室から洋室へ変更(当然内装は全改装です)。アクセントクロスが印象的でリビングとしても利用できますネ。

  

洋室のお隣は広々6帖和室。壁・天井・襖・畳、全て新装で清々しい!本当に畳って癒しですよね。

  

和室には「天袋」付の1間(1.82m)押入れ→容量豊富です!

 

お風呂はクリーニングのみですが、追い焚き付で機能的!水道代節約にもなりますね。

洗面脱衣室の内装もスタイリッシュに改装済。室内洗濯機置場も新設しました。

    

トイレはウオシュレット新設と内装・ドアの交換でリフレッシュ!気持ちよく利用できます!

TVモニターホン新規設置。セキュリティにも配慮しております。

2階なので日当たり良好。ワイドなバルコニーも付いています。

街中勤務の単身の方(飲んでも歩いて帰宅!)~カップル・小家族など幅広い層にご検討いただけるかと思います!敷地内駐車場1台(この辺りの駐車場はまあまあ高いですよ)でお家賃は据え置きの4.8万円。是非一度ご内覧下さい(現地からお電話いだいいてもOK。すっ飛んでいきます!)。

東武宇都宮駅徒歩圏。落ち着いた雰囲気の好立地2DK、バリューアップ(家賃据え置き)して募集開始!!の関連物件

更新日時 : 2023年04月19日 | この記事へのリンク : 

駐車3~4台可+菜園付き!文教エリア・戸祭にゆとりの賃貸一戸建て募集開始です!

敷地68坪超の角地の敷地だから実現する贅沢な空間+きれいで快適な装備・仕様+好立地でありながら落ち着いた環境=住みやすい、とても。

ホームぺージやポータルサイトの物件詳細では伝えきれない本物件の見どころを、当ブログで写真をふんだんに掲載しながら、建物内部と外回りをれぞれじっくりとご紹介させて頂きます!

□建坪32坪・ファミリーユーズの一戸建は、「いちいち」ゆとりがある。

<間取図に副って詳細ご説明させていただきます。上が1階、下が2階です>

1階は、広々18帖のリビングダイニング、1間押入れ付きの6帖和室、浴室などの水廻り、トイレ、玄関、どれをとっても余裕があります!最近は、1階がLDKと水廻りのみという間取が多いようです。なるべくLDKを広くとるのが狙いだと思いますが、1階にLDKの他にきちんと独立した個室があると、利便性が格段に上がります(ワークスペース、客間など)。また、あまり階段を使いたくない年配の方にも優しい設計です。

 

↑対面キッチン式のLDKは東南角に位置し、採光・開放感が溢れます。

↑システムキッチン背後には、備付の食器収納、吊戸棚、電源付きのレンジ・ジャー台があり、自然と整頓できる設えです。

 

↑システムキッチンも秀逸。食洗器付き、IHクッキングヒーターは新設。家族でワイワイお料理もできちゃう感じです。

 

 

↑洗面脱衣室・浴室はそれそれ1坪(畳2枚分)、換気・彩光に優れた窓も付いています。

 

 

↑トイレは奥行きがあり専用のミニ洗面台が付いています。もちろんウォシュレットも。

右側は玄関のシューズクローゼット。靴が増えがちの家族に嬉しい設備です。

 

すごくいい感じの和室だと思いませんか!最近の住宅の1階は大ぶりのLDKと水廻りという間取が多いようですが、きちんと独立した一部屋があると何かと便利なんです!

 

↑リビングの南には、広々としたテラスが。屋根付き、加えて立水栓付きなので園芸、趣味やバーベキューのスペースに最適です!

□2階へ上がりますと・・・

 

  

↑階段ホール、トイレ、洗面台の配置がゆとりの配置。これらすべてに窓があり明るく快適。

 

 

南側に面して8帖、9帖の洋室があります。共に角部屋で日照・彩光がたっぷり。

9帖部屋は家具等で仕切ってお子様2人で利用してもいいですね。

 

 

特筆すべきは両室に2.5~3帖大以上のウォークインクローゼットが付いていること。

収納力ハンパないです!

 

そして、バルコニーが・・・広すぎるっ!なんと8帖大!天気が良い日はこちらでお茶でもいかが?

 

□広々敷地の真骨頂、駐車場(3台以上)、菜園などの外回りのゆとりが段違い

 

↑建物南側の駐車場に加え、このスペース。最大4台は可能です!家族一人(車)1台という世帯にも対応できちゃいます。

 

 

↑菜園はユースフリー。お花や野菜を育ててみては?土いじりが自宅でできるって素敵です。屋外物置が有りますので、道具もスマートに収納。

 

簡易常夜灯が並べられ、夜間は幻想的でさえあります。

□仕様・装備編

仕様・・・全室バリアフリー。全室角部屋。全窓ペアガラスで断熱・防音・結露対策に有効です。1階はシャッター雨戸付。

装備・・・ガス給湯器(新装)、フルオートバス、TVドアホン、IHクッキングヒーター(新装)、食洗器、エアコン3台(リビング、洋室2室)、ウォシュレット、BSアンテナ、照明器具、エンモア!

 

住環境と利便性を兼ね備え人気を博す戸祭エリアで、他とは一線を画すゆとりライフが待ち受けています。是非一度現地にてご体感くださいネ。

 

賃貸条件等の詳細は下の「関連物件詳細」からご確認ください

更新日時 : 2022年10月26日 | この記事へのリンク : 

お部屋探しにも「エシカル」なチョイスを~高気密・高断熱な2LDK~

この冬の寒さは格別だと思うのは私だけでしょうか。
宇都宮は気温の日格差の大きい内陸性気候、寒暖の差には長年住み慣れた私でもきついものがあります。

今入居募集中のアーリア中一の沢は高気密・高断熱仕様になっており、

とにかく熱を逃さず冬暖かく過ごせます(夏はエアコンの冷気を逃さず涼しいのです!)。

      

   ↑↑アーリア中一の沢↑↑ ※2階東南角部屋!  

↓↓仕組みはこのとおり!↓↓要は魔法瓶のような造りということです。

 

窓も2重サッシになっていて、断熱・防音・防犯に有効です!!

高断熱で暖かいと、冷暖房費がコストダウンして、お財布にやさしいのみならず!

地球環境にもやさしく、社会的潮流の「SDGs」&「エシカルマインド」なうラフスタイルをかなえます 

この時期引っ越すなら、お家も心も温まるこんな物件を選択してみては!?

オートロック、カードキー、その他設備も充実していますし、立地も抜群です。

是非、詳細ページもご覧ください↓↓↓

更新日時 : 2022年01月31日 | この記事へのリンク : 

リノベーション賃貸マンション 2LDK×2戸、工事完了/オーナー様引渡へ

当ブログでもリノベーションの経過をご紹介して参りました「宇都宮ロイヤルコーポ 405・505号」の工事が無事完了し、昨日(12/21)、オーナー様を現地に迎え、施工業者(㈱テクノホーム)社長より、鍵のお引渡しが行われました。大変身し、見違えた「我が物件」にオーナー様は大満足しておられました。弊社の企画、設計、監督についても労いの言葉をいただき、不動産業者冥利に尽きる瞬間を味わせていただきました!また、㈱テクノホーム深石社長、スタッフの皆様には、限られた予算の中で最大限の仕事をしていただきました。特に、ここ最近の半導体不足による設備物品調達難などの影響を一切感じさせることなく、工程通り仕上げるところは流石としか言いようがなく、企画者として御礼申し上げる次第です。
さて、仕上がりをご紹介致します。



家事の使い勝手と家族の程良いコミュニケーション、そして収納力を重視した間取を企画しました。


ゆとりとある玄関ホールは帰宅時にほっとできます



家族の集まるLDKは明るく開放的



グレード感のあるシステムキッチン。高さもちょうど良いとオーナー様。



会話も弾む対面式キッチン。


LDKと6帖洋室を連続利用すれば約20帖のスペース。



南側洋室6帖。広いクローゼット付



洗面・脱衣室、清潔感溢れます。



前回大好評だった洗面収納。今回棚をグレードアップしました。



内装と色調を合わせた浴室。混合栓をグレードアップ。
追い焚き・乾燥機・暖房機能付きです。



トイレはもちろん温水洗浄機能付き。内装をよりスタイリッシュに。



エアコンは富士通ノクリア



TVモニターホンやマンション共用監視カメラでセキュリティに配慮しています



南側はマンション専用駐車場で遮るものはありません!



マンション外観。耐震対策済です。


マンション脇の大谷街道を挟んで複合ショッピング施設が!とにかくすぐ行ける幸せは当物件ならでは。


マンション前にバス停あり。運行本数市内最多級です。
他にも、広大な中丸公園もすぐ近く。子育てにも最適です!

さてさて、この物件を大変リーズナブルな家賃にて入居者を募集しております!
ご興味のある方には、是非実際に現地をご覧いただきたいと思います。
随時ご案内致しますので、お気軽にお申し付けください。
尚、募集条件詳細はリンクの物件情報からご確認下さいませ。



 

更新日時 : 2021年12月22日 | この記事へのリンク : 

マンションリノベプロジェクト第7弾~続報~、<2戸いきます!>いい具合に進行中!

6階建のRCマンション。立地よく眺望も抜群です。6年前に費用をかけ耐震診断・補強工事を済ませていますが、やはり昭和の建築、設備や間取りが現代のライフスタイルに合わなくなってきています。そこで、内部造作・設備(インフィル)のすべてを新装し、住宅としての機能や価値を一新する「リノベーション」を決断。既に6室を施工し好評の内ご入居いただいております。

 

 今回始動した第7弾はより一層大胆なリノベにチャレンジしています!

対象住戸も405号、505号の2戸!いずれも日照・眺望良好の部屋です!

左が従来の間取りで右がリノベ案です。大胆にほぼ全体的に間取りを変更します。

対面キッチンの広々LDK、洗面脱衣所を広く取り、大好評の洗面所収納・LDK収納を配置するなど、実用的で、家族のコミュニケーションが弾むような間取りを考案しました。
本日現在、造作工事がほぼ終わり、内装工事が進んでいます!

アクセントクロスや建具木目もより洗練された印象で
良い具合で進んでいます!!

今後、各種設備の取付や清掃などを経て12月中旬には完成の予定です!
完成イメージは以下の写真をご参照下さい!

※写真は同タイプ(反転タイプ)506号(2020年施工)のものです。


↑会話が弾む対面キッチン

↑大好評の洗面所収納 タオルや季節モノを収納

↑キッチンわきに収納、リビングがすっきり。

もちろん便利な生活に欠かせない最新式の水廻り(ユニットバス・浴室換気乾燥機・多機能洗面台)、分譲住宅仕様の高規格システムキッチンを導入します。

 

↑三口コンロ付きの高級感溢れるキッチン


↑内装とコーディネートされたユニットバスは乾燥機付き

床・壁・建具等の内装は、品質重視の資材を利用、色合いはどんな家具家財にもマッチする”シンプルモダン”調を予定しています。 

  

眺望抜群、駐車場整備済(2台目もとれます!)

いかがですか!?
また、どんなに素晴らしい住宅が出来上がっても、利用してもらえなくては意味がないと考えます。 

2LDK 57.34㎡ 共益費・駐車場込みで家賃はオーナー様の希望を半ば無視した6.3万円です。

既に6戸をリノベーションして参りましたが、このリーズナブルさを含め、ご入居者様からは好評をいただいております。
先日ご退去された方からも
「とても快適で、転勤さえなければずっと住んでいたかった」とのご感想をいただきました!
企画者冥利に尽きるお言葉をいただき、感無量でした。


さらに・・・徒歩1分の場所に「かましん駒生店」が開店!人気の100均「セリア」やマツモトキヨシ、パン屋さん、クリーニング店を擁す複合店舗(足銀・栃銀のATMもあります!)です。さらに並びにドラッグストア「ウエルシア薬局」があり、日常品はほぼこのスポットで揃います。もともとバス便豊富で便利な大谷街道、ショッピングセンターの進出後、周辺は住宅建築ラッシュ!注目のエリアです!!




かましん駒生店は2020年開業の複合店舗。当物件から徒歩1分です!

その他、徒歩5分以内に飲食等施設、公園が揃う好立地です!


↑かましんのお隣には一昨年開店のドラッグストア


↑徒歩3分の場所には意外と(かなり)広い憩いの場、中丸公園

  
↑「医食同源」。ラーメンもおいしい「和の中」やご存じ餃子の正嗣も徒歩2分。お土産にもいいですね。


  
↑徒歩1分にガソリンスタンド、徒歩3分にオートバックス。これ、タイヤ交換の待ち時間に自宅に戻れてすごくいいんです。

↑もともと便利な立地に加え、店舗群の進出と道路整備が進んだ結果、周辺は住宅建築ラッシュです!

人口が増えればさらに利便施設が進む「発展の好循環」が期待されます!

ところで・・・工事中のご内覧も承ります!

ご入居を検討の方はもちろん、ご所有のアパート・マンションの再生を検討されているオーナー様にも必ずや参考になると思います。現場見学のうえ、施工方法や予算のこともお気軽にご相談下さい。

更新日時 : 2021年11月17日 | この記事へのリンク : 

石の里”大谷”に住むという選択~観光スポット/豊かな自然の近くで”ワ―ケーション”はいかがですか??

観光地近接の「プチワ―ケーション」を味わいませんか?

宇都宮市大谷町は、「大谷石」採掘の町として、また、大谷石奇岩群、大谷寺・平和観音を中心とした市内屈指の観光スポットです。道路・公園の他、「道の駅」の建設予定があり、これら宇都宮市の「大谷振興」策と相まって、近年、洒落たカフェやレストランなどが増えてまりました。「大谷資料館」内の巨大な地下採掘所跡は、圧巻の空間で非現実的な体験ができます。この為、映画のロケやロックコンサートに利用されることも多く、メディアにもしばしば取り上げられますのでご存じの方も多いのではないでしょうか。


【大谷商工環境協会のパンフレットより】










【弊社も開店のお手伝いをしたカフェ&ベーカリー】



**********************************

コテージのような一戸建賃貸←かなり珍しい!

今回ご紹介の物件は、この「石の里」大谷町の主要道路に面する好立地・平家賃貸一戸建です。
宇都宮市内ではとにかく人気の平屋建てですが、特にリビングは大きな吹抜け・天窓が設けられ約21帖の大空間(圧巻の開放感)です。温もりを感じる材木の大梁が、ロッジ風でちょっとしたリゾート感も味わえます!また、玄関やお風呂等の水廻りもゆとりのスペースを確保しており(特にトイレは1.5帖!)、ストレスフリーの暮らしを支援します。





【吹抜け・天窓付きの21帖大リビングは圧巻】


【玄関正面のニッチには流石!大谷石張り】


【広々トイレは車いす対応】

【1坪タイプのお風呂でリラックス】


ペアガラスサッシ、システムキッチン(3口IHクッキングヒーター付)、1坪多機能バスなど、機能性も十分なスペックです。


【キッチンも明るく広々としたスペース】


【寝室が11帖大。全てが広い】


【仕事場に利用できる4.5帖部屋。収納付】


【一見2階建てのようですが、平家造りです。駐車2台可能です。】


【コテージ/別荘のような間取】

観光地とは言えJR宇都宮駅まで直線で9Kmバス路線が整備されており、乗車15分ほどで宇都宮市中心街にアクセスできるという立地です。道路も整備されていますのでマイカーならもっと利便性が高まります。

小中学校が350m以内と近く、安心・安全通学。子育て世代にも嬉しい立地です!

気軽に観光スポットを散策しつつ、季節折々のイベントに参加し、はたまた、周辺の豊かな自然(近隣にはバーベキュー施設、トレッキングコースも整備されていますよ!パラグライダーもご体験あれ!)に抱かれ、”ワ―ケーション”を愉しむ暮らしはいかがですか!







 

更新日時 : 2021年03月19日 | この記事へのリンク : 

天窓からの柔らかい光とフローリングの温もりを感じ、リラックスできるオフィス(再投稿;追記あり)

■自然とリラックスしてしまう「柔らかな」空間・・・・

オフィスには「鉄筋コンクリートのビル」「内装は白系」といういかにも無機質な既成概念がありますよね。しかし最近は官民挙げての「働き方改革」に伴い、「カフェ風」であったり、スポーツジムを備えたりと、個性豊かなオフィスが出現してきました。仕事効率を上げる為には、働き手が仕事に集中でき、時には同僚やお客様とコミュニケーションを取りやすいような空間が必要です。今回ご紹介する賃貸オフィスは、光と木の温もりを感じながらリラックスできる空間が特徴の物件です!

■落ち着いた住宅街に佇む独立1棟モノのオフィス。

建物1階はピロティ(駐車場等)、トイレ洗面、ミニ接客スペース、2階がオフィスという構成です。



■駐車場が6台程度確保できる稀少物件


■室内です。玄関を開けると天窓からの柔らかな光がお出迎え


開放感のある吹抜けにはシーリングファンがゆっくりと回ります。





豊かな採光とともに、フローリング、腰壁パネルなど木をふんだんに使った内装に「温もり」を感ながらワーキング!



備付書棚は機能的(用途多様)であるばかりか「インテリア」としても趣を醸し出します。


ワイドなバルコニーで気分転換も。

■設備も充実しています!

といれはリニューアルし清潔感が溢れます。


ミニキッチン付き


1階ピロティには電動シャッター付でセキュリティ対策にも。



■間取です


フォーマルにもカジュアルにも利用できる「雰囲気のある」オフィス。
幹線道路「日光街道(国道119号)」「大谷街道」にもアクセス至便、バス停も近くビジネス立地としてもストレスフリーかと。
是非一度ご覧ください!

<追記>
~栃木県は「栃木県オフィス移転推進補助金」制度を創設しました~
栃木県は県内にサテライトオフィスを設置する県外企業に対し、150万円を上限に賃借料を補助します(令和2年10月9日~令和3年3月末日までに支払う賃料)。コロナ禍を受け、企業の地方へのオフィスの移転・分散を推進する目的ですが、本物件はそのような企業様にも最適な物件といえます。










 

更新日時 : 2021年01月05日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー