宇都宮の不動産通信大福袋ログ

宇都宮市の不動産情報、掘り出し物情報、コンサルティング回顧録、不動産オーナー等への有益情報など幅広くお知らせします

ブログ一覧

マンションリノベプロジェクト第7弾~続報~、<2戸いきます!>いい具合に進行中!

6階建のRCマンション。立地よく眺望も抜群です。6年前に費用をかけ耐震診断・補強工事を済ませていますが、やはり昭和の建築、設備や間取りが現代のライフスタイルに合わなくなってきています。そこで、内部造作・設備(インフィル)のすべてを新装し、住宅としての機能や価値を一新する「リノベーション」を決断。既に6室を施工し好評の内ご入居いただいております。

 

 今回始動した第7弾はより一層大胆なリノベにチャレンジしています!

対象住戸も405号、505号の2戸!いずれも日照・眺望良好の部屋です!

左が従来の間取りで右がリノベ案です。大胆にほぼ全体的に間取りを変更します。

対面キッチンの広々LDK、洗面脱衣所を広く取り、大好評の洗面所収納・LDK収納を配置するなど、実用的で、家族のコミュニケーションが弾むような間取りを考案しました。
本日現在、造作工事がほぼ終わり、内装工事が進んでいます!

アクセントクロスや建具木目もより洗練された印象で
良い具合で進んでいます!!

今後、各種設備の取付や清掃などを経て12月中旬には完成の予定です!
完成イメージは以下の写真をご参照下さい!

※写真は同タイプ(反転タイプ)506号(2020年施工)のものです。


↑会話が弾む対面キッチン

↑大好評の洗面所収納 タオルや季節モノを収納

↑キッチンわきに収納、リビングがすっきり。

もちろん便利な生活に欠かせない最新式の水廻り(ユニットバス・浴室換気乾燥機・多機能洗面台)、分譲住宅仕様の高規格システムキッチンを導入します。

 

↑三口コンロ付きの高級感溢れるキッチン


↑内装とコーディネートされたユニットバスは乾燥機付き

床・壁・建具等の内装は、品質重視の資材を利用、色合いはどんな家具家財にもマッチする”シンプルモダン”調を予定しています。 

  

眺望抜群、駐車場整備済(2台目もとれます!)

いかがですか!?
また、どんなに素晴らしい住宅が出来上がっても、利用してもらえなくては意味がないと考えます。 

2LDK 57.34㎡ 共益費・駐車場込みで家賃はオーナー様の希望を半ば無視した6.3万円です。

既に6戸をリノベーションして参りましたが、このリーズナブルさを含め、ご入居者様からは好評をいただいております。
先日ご退去された方からも
「とても快適で、転勤さえなければずっと住んでいたかった」とのご感想をいただきました!
企画者冥利に尽きるお言葉をいただき、感無量でした。


さらに・・・徒歩1分の場所に「かましん駒生店」が開店!人気の100均「セリア」やマツモトキヨシ、パン屋さん、クリーニング店を擁す複合店舗(足銀・栃銀のATMもあります!)です。さらに並びにドラッグストア「ウエルシア薬局」があり、日常品はほぼこのスポットで揃います。もともとバス便豊富で便利な大谷街道、ショッピングセンターの進出後、周辺は住宅建築ラッシュ!注目のエリアです!!




かましん駒生店は2020年開業の複合店舗。当物件から徒歩1分です!

その他、徒歩5分以内に飲食等施設、公園が揃う好立地です!


↑かましんのお隣には一昨年開店のドラッグストア


↑徒歩3分の場所には意外と(かなり)広い憩いの場、中丸公園

  
↑「医食同源」。ラーメンもおいしい「和の中」やご存じ餃子の正嗣も徒歩2分。お土産にもいいですね。


  
↑徒歩1分にガソリンスタンド、徒歩3分にオートバックス。これ、タイヤ交換の待ち時間に自宅に戻れてすごくいいんです。

↑もともと便利な立地に加え、店舗群の進出と道路整備が進んだ結果、周辺は住宅建築ラッシュです!

人口が増えればさらに利便施設が進む「発展の好循環」が期待されます!

ところで・・・工事中のご内覧も承ります!

ご入居を検討の方はもちろん、ご所有のアパート・マンションの再生を検討されているオーナー様にも必ずや参考になると思います。現場見学のうえ、施工方法や予算のこともお気軽にご相談下さい。

更新日時 : 2021年11月17日 | この記事へのリンク : 

<<トマショウ学区(しかも至近)、羨望のロケーションに「住宅+α」の暮らしを叶える120坪売地     |  ブログ トップへ  |  宅地建物取引業者による人の死の告知に関するガイドライン~国土交通省公表 その概要とは・・・>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー