宇都宮の不動産通信大福袋ログ

宇都宮市の不動産情報、掘り出し物情報、コンサルティング回顧録、不動産オーナー等への有益情報など幅広くお知らせします

ブログ一覧

新年のご挨拶(ブログ版)

輝かしい新年をお迎えのこととお慶びを申し上げます。
関東地方は概ね穏やかな晴天に恵まれ、初詣にも出かけやすかったですね。
当方、元旦の朝には氏子になっている近所の神社、2日は商売繁盛祈願で二荒山神社、3日は、お付き合いで多気不動尊と参拝(三昧)させていただきました。
初詣の本意は、参道や階段を進む時間にあると思っています(体力づくりの話しではありません)。日常や喧騒から離れ、今年の目標などに思いを寄せ、何を祈願させていただくかを考える。この過程で気持をリセットし、すっきりした気分になります。
大谷街道 

歩道+自転車道で幅員約6.25m。(一の沢から作新方面を臨む)

さて、上の写真は、宇都宮市西部の幹線県道の大谷街道です。桜通り十文字から宮環までの約2.1Kmが大通りと同じ幅員(30m)で拡幅整備されつつあります。「自転車の街」にふさわしく、歩道と自転車道の分離を導入しています。この大谷街道、東北道との結節点にスマートICが建設される計画(2020年完成予定)も進んでいます。中心市街地再開発の進展もあり、宇都宮市西部も変革の予感です。消費税増税などの個別懸念はありますが、東京オリンピック決定により「脱デフレ」の動きは着実になっているなど、背景も順風です。
私共、大福不動産は桜通り十文字、いわば市西部の入口に位置しています。不動産取引・マネジメントを通して当エリアの再興に少しでも貢献していけたらいいな、と・・・・参道を歩きながら思いを巡らしたことでした。

さて、今年も、不動産のことなら何でも(売買・賃貸・仲介・管理・土地活用・相続コンサル・・・etc)皆さまのお役に立ちたいと思っております。お気軽にお問い合わせ・ご相談いただきたいと存じます。 

本年も何とぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

更新日時 : 2014年01月04日 | この記事へのリンク : 

<<MYPAGE機能!!     |  ブログ トップへ  |  空き家・空き地の適正な管理の義務化(宇都宮市条例)について>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー