宇都宮の不動産通信大福袋ログ

宇都宮市の不動産情報、掘り出し物情報、コンサルティング回顧録、不動産オーナー等への有益情報など幅広くお知らせします

ブログ一覧

賃貸オフィスにも「リノベーション」という考え方

宇都宮は作新学院すぐ西方の一の沢2丁目、主要県道「大谷街道」角地に面す洋館風のオフィス。

IDビルといいます。 

 

 

 

 

1階102号室(22.5坪)は、約25年間優良企業に賃借していただきました。各方面へのアクセス良く、バス便至便の為新幹線を利用して首都圏への営業もできました!と好評でした。

25年間に内装なども相当損耗しましたし、機能性も現在の基準に照らすと劣ることから、空いたこの機会に、機能性や価値の更新を伴う大規模修繕(居宅であれば「リノベーション」ですね!)を実施しました。

 

 テーマは、「機能的・ナチュラルテイスト・リラックス」

オフィスのアメニティー(快適性)と雰囲気は生産性に大きく影響します。 

 

 

全体的にはこんなかんじです ↑  ↓ 

 

 

 

床・壁・天井全体を一部解体し、全面的に改修しました!

照明はコストコンシャスに全面LEDライトを導入 

 

電気関係は、配線見直しの上、換気扇、エアコン(1台)、コンセント増設、分電盤などを系統だってリニューアル。見えないところもバリューアップ!

 

 

間取りこの通りです。 接客スペース、執務スペース、別室(応接・会議室)が効率よくレイアウトできます。

  

< < < < 大 谷 街 道 側 > > > > >  

 

 

 

給湯室は、仕切り壁を造作し、ロッカールームも兼用できるくらいの広さを確保。 

流し台、吊戸棚は新品です。

  

 

 

緩衝スペースの先にトイレ。

明るく広いスペースを確保するために洗面台と一体型にしました。 

開放的でリラックスできますよ! 

 

 

 洗面所脇には、木製フレームの鏡とトレイ。ナチュラル感にこだわっています。

 

 

 

通り沿いに2方に大きな出窓を配した会議室OR応接室 

「別室」があるっていいですよね。 

 

 

玄関前に駐車場があり、とても機動的。 

 

 

 

前面の大谷街道は拡幅整備が完了し、車道4車線、歩道・自転車道(幅員5m)、全体幅員30mの高規格道路です。 

 

 

 

賃料等の条件は物件詳細ページをご覧ください。 

尚、駐車場は建物前2台付ですが、隣接に追加駐車場4~5台程度(6,000円/台)は確保できます!! 

立地よく機動的でレイアウトもしやすく、何より心地よく働けるオフィスは、事業所・営業所に最適な物件です。是非一度ご内覧下さい。

また、事務所・店舗のオーナー様、当社は住居だけでなく、事業用賃貸物件を幅広く取り扱い、トレンドをキャッチしております。管理や改修等のご相談を承りますので、お気軽にお声かけ下さい。 

 

 

更新日時 : 2018年05月09日 | この記事へのリンク : 

<<大谷観光ビッグバンの起爆剤に!?~’THE STANDARD BAKERS’(ベイカリー&レストラン)~     |  ブログ トップへ  |  リノベ賃貸物件第4弾!今度は”文教地区”一ノ沢町に2LDK>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー