宇都宮の不動産通信大福袋ログ

宇都宮市の不動産情報、掘り出し物情報、コンサルティング回顧録、不動産オーナー等への有益情報など幅広くお知らせします

ブログ一覧

JR宇都宮駅徒歩圏、便利で整然としたエリアにバリュアブルな中古戸建出ました!

再開発が進むJR宇都宮駅周辺まで徒歩圏の中古戸建のリリースです。実は、この物件の土地は弊社が御世話させて頂きました。時を経て今度は中古住宅として取り扱わせていただくことに喜びを感じております。

さて、土地区画整理事業が完了した当エリアは6m道路の整然とした住宅街。中でも当地は大きな公園にも北側に近接する良好な環境にあります。その上、スーパー(ベニマル)、ドラッグストア、コンビニが徒歩3分の範囲に揃う羨ましいばかりの立地となっています。

  

敷地はほぼ正方形で駐車3台以上(駐車進入間口が4m程度あって前面道路も6mと広いので、難なく車庫入れができますよ!)が可能。お庭も配置できる余裕の58坪。

庭は住宅を施工した大和ハウス工業による設え。タイルを敷き詰めてデザインされています。外壁塗装の際に庭のタイルも洗浄し、奇麗になりました。

外観が美しい・・・この1月に、外壁・屋根・バルコニー床・雨樋等の全塗装、全コーキング打ち直し、つまりフルメンテナンスが終了したばかりだからです。お得に安心してご入居頂けます。

  

室内をご覧いただきます。全居室が南向き+角部屋という採光溢れるプランなっています!

先ずは、玄関。玄関ホールと合わせて2坪(6.6㎡)のゆとりスペースに、収納豊富なシューズクローゼットが付いています。

リビングは東南角に位置し、明るく開放感があります。和室や縁側と連続すると20帖ほどの大空間となります。

  

キッチンは食洗器・三口ガラストップコンロ付。深みのあるブルーのシステムキッチンが特徴的です。

1階和室(南西角部屋)6帖は、押入れ・床の間・縁側を従えた本格派です。畳替え済の井草の香りと相まって、リラックスできるスペースです。

  

トイレは1・2階共に1帖大のゆったりスペース。

      1階             2階

  

洗面所の物入はタオルや小物の収納に本当に便利です。

浴室はいわゆる1坪タイプ。お子様との入浴も楽しいですね。換気乾燥暖房機が付いていて家事をサポートします。

2階の洋室10帖(東南角部屋)は広さと開放感に圧倒されます!冬は暖かく、夏は風通しが良さそうですね。1階同様、隣の和室と連続利用(18帖大)も可能です。

2階和室(南西角部屋)は、押入れの他に1坪大の納戸が付いていています。ハンガーパイプを取り付けてウォークインクローゼットとして利用してもいいですね。そして前面には4帖大の広―いバルコニー。スロップシンク付なのは草花好きな売主さんのお母様のたっての希望で、多くの植物をバルコニーで愛でていたとのことです。

    

設備について触れさせていただきます。

全窓ペアガスサッシです。建築時は出始めでしたが断熱・防音・結露防止に今ではなくてはならないアイテム。嬉しい限りです。

1階の窓(リビング・和室の掃き出し窓、和室西側窓)には電動シャッターが!

エアコンはリビングと2階洋室に各1基、各トイレにはウォシュレットが付いています。

尚、本物件は現状引渡しとなり、引渡後の修理・交換、賠償には応じかねますことご了承下さい。

 

もっともっと詳しくご紹介致したいのですが、文字と写真では限界があります。空き家でクリーニングも済んでおりいつでもご内覧が可能です。販売価格:2,480万円。土地価格だけでも2,000万円程度は根が付くエリア。是非、現地に御来訪の上、当物件のリーズナブルバリューとポテンシャルの高さをご確認下さい!

 

その他概要・条件等は物件詳細ページを併せてご確認下さい!

お陰様で弊社は創業53年を迎えました。豊富な実績と知識でで、マイホーム取得を強力にサポートさせて頂きます。些細なご質問も大歓迎ですのでお気軽にお問い合わせ下さい!

更新日時 : 2023年01月27日 | この記事へのリンク : 

「県庁前」という稀少立地のほぼ新築一戸建(多目的スペース付!)の件

■県庁から徒歩3分という稀少立地

2008年建替えを含む再整備が実施された「栃木県庁」。周辺は、総合文化センターとその木立、マロニエの並木道で四季折々美しく彩られます。


その県庁から東へ250m程の並びに、今回ご紹介する売却物件があります。

この稀少立地に加え、2021年4月竣工というほぼ新築の住宅(店舗・事務所兼用可)をご紹介しましょう。

■2021年4月竣工。中心市街地の一戸建だというのに日照・通風し・見晴らしが抜群


全室南向きで日当たり抜群。


前面(県庁前通り)は、歩道が約5mもあり、安心かつ開放感を演出します。

2階バルコニーから南西方向(二荒山方面)を望む。正に有難い眺めです。

大曽通り(赤門通り)にもアクセスできる「2方路」の土地。これも稀少です。

大曽通りからは駐車3台(1台はカーポート付)が可能。県庁前通りから軽自動車1台の駐車が可能で、
この中心市街地において都合4台駐車が可能。これも本当に稀少です。


■1階は店舗にも事務所にも、リビングや趣味・ワークスペースにも。

先ずは間取図


    
1階の県庁前通りに面す2部屋です。
数か月薬局店舗・事務所として利用しましたがきれいです。
木造の床が上がっている為、そのままリビングやワークスペース、ギャラリー、各種教室などとして
利用することが可能です。仲間との「ワイガヤ」スペースにも最適では。

■キッチンと収納、セキュリティにコダワリあり

  
非接触水栓付・人工大理石+ホーロー素材のシステムキッチンと
同デザインの大容量収納。

書庫ではありません。玄関わきのシューズストッカ―です!!

2階洋室のウォークインクローゼットです。
その他階段下収納や、屋外物置(かなり大きめ)もあります!
また、セキュリティ対策として、セコムホームセキュリティ(防犯カメラ連動・継続有償)
TVモニターホンが設置されています。

■もちろん普段の生活もとても快適に過ごせる内装や設備も

  
癒しのトイレ、洗面(トイレは各階1か所あります)。

1坪超の癒しのバスルーム。
弾力性のある床(コレいいです)や浴室乾燥機など、嬉しい機能付き。
  
2階東側洋室は間取図にあるようにキッチンつきでLDKとしての利用も可能です。

2階西側の部屋は10帖超の大空間。約5帖大のウォークインクローゼットが付いています。

     
バルコニーは南側と西側に2か所。西側は屋根付きで急な雨でも洗濯物が濡れずに済みますよ!

以上概ね写真でご紹介して参りましたが、やっぱり伝わらない部分もあるな・・・と。
当物件は、既に所有者が移転され、「空き」状態ですので、隅々まで(ご納得いくまで)ご覧になれます。
是非お気軽にお申し付け頂きます様お願い致します。
尚、物件概要は売買物件詳細ページをご確認ください。⇩⇩リンク貼ってまーす。
 

更新日時 : 2022年10月14日 | この記事へのリンク : 

上戸祭町新築戸建 完成・「ホームステージング」実施中(必見!)

春は桜並木が有名な「日光街道」。宇都宮環状線との交差点から北へ約800m、南面約4.5m道路に面した2棟現場です!実はこの土地、弊社が約15年程「月極駐車場」として管理してきた土地なのです。

駐車場整備も弊社が請負い、管理の為に折に触れて通った土地ですが、日当たり良く、落ち着いた環境は住宅に最適です。地盤や災害ハザードマップ上の問題もありません。西側の歩道付の日光街道沿いには文星芸大や飲食店があります。やはり、日光街道の並木が特徴的でこの雰囲気を利用したいおしゃれなカフェなども進出しているのだと思います。

■駐車場だった当時の当地




地主はその土地を手放し、この8月に新築分譲住宅2棟が晴れて完成しました。
そして、2号棟に関しましては、室内に家具などを配置した上で実生活のなかでのサイズ感が体感できる「ホームステージング」を施しています。

■完成現場~南面道路の伸びやかな新築住宅。駐車もラクラク。




詳しい情報はホームページ詳細ページ(下記リンクから入れます)をご覧ください。南面道路で日当たり良好で開放感溢れます。駐車並列3台、使い勝手の良い4LDKを2,190・2,390万円(ローン月額は6万円台前半。家賃並みというか、家賃よりも低額です。※足銀最優遇金利0.675%、35年返済)とお手頃な価格でご提供。

■ホームステージングされた室内(2号棟)




■2号棟間取図~使い勝手を追求した4LDK

今なら!!・・・☆★サマーキャンペーンの実施中(9月13日まで!)★☆ 約30万円相当のオプション(例:エアコン2台)を お客様にプレゼントしております。 

そして・・・弊社だけの恩典があります!ナント仲介手数料を50%(40万円程度)OFFとさせていただきます!!

「そろそろ一戸建て」とお考えの方、是非この機会に挙ってご内覧下さい!!条件なども柔軟に対応致します。先ずはご連絡お待ちしております。



 

更新日時 : 2022年08月03日 | この記事へのリンク : 

トマショウ学区(しかも至近)、羨望のロケーションに「住宅+α」の暮らしを叶える120坪売地

宇都宮市は戸祭小学校(トマショウ)界隈、このエリアはその理由如何は別として、長らく住宅地として人気を博してきたことは周知の事実です。その表れでしょうか、このエリアで土地を購入しようとすると、そのほとんどが「建売住宅付」もしくは「建築条件付き」であることに気づくことでしょう。つまり、住宅開発業者・建売業者(以下「業者」。)は、このエリアの住宅需要の強さを十分把握しており、一般客(エンドユーザー)が購入するような、高値で果敢に土地を仕入れ、更には、住宅を付けても十分に売り切れると判断しているのです。
そんな訳で、このエリアに仮に「注文住宅」を建てたい!と思っているお客様に、一般仲介土地物件がなかなか届かず(待ちきれず)、「建売」「建築条件付き」で妥協している方も多いのではないでしょうか。
今回販売開始となった戸祭2丁目売地は、まさに戸祭小学校まで約50mの稀少立地、整形地で日当たり確保、ゆとりの120坪と好条件揃います。
120坪・・・といえば、「住宅+α(ガレージ、事務所/倉庫、菜園、バスケットコート、etc)」の暮らしを叶えるに十分な広さです。例えばこんな感じ⇩
         
「建築条件」などの制約は一切無く、全くのフリープランで住宅を建てられます!

現地は既に更地になっており、お建てなる住宅のイメージが容易である他、測量・境界明示(セットバック済)済、上下水道・都市ガス引込済みで、直ぐにもお売渡しが可能、ストレスなく建築着工に進めることでしょう(仲介業者としてもそうそう取り扱える物件ではなく少し興奮気味でしょうか)。
当物件につきましては、下記の「関連物件」から、物件詳細ページでご確認下さい。物件に関することだけでなく、住宅ローン、税制、建築、周辺環境、不動産一般のことなど、関連付帯するご相談を承りますので、お気軽にお申し付け下さいネ!

 

更新日時 : 2021年10月22日 | この記事へのリンク : 

羨望の立地、中戸祭1丁目に新築分譲住宅 販売開始しました!

人気エリア、中戸祭1丁目(かましん戸祭店北方約160m)に新築住宅<2棟限定>が新発売、弊社が仲介を担当しております。戸祭小約550mその他購買・利便施設・医療施設に近接した羨望の立地です。南西面で6m公道に面す権利のすっきりした土地は後世まで価値ある資産であり続けます。建物プランは全洋室、リビング階段採用(1棟)のゆとりの4LDK。庭先に最大駐車並列3台も可能(車種によります)なのも魅力です。6月の完成予定です!!

             
資料のご請求などお気軽にお申し付け下さい。先ずは物件詳細ページでチェックしてみて下さい↓↓

 

更新日時 : 2020年04月22日 | この記事へのリンク : 

これぞ「掘り出し土地」

県庁北側の八幡山公園に近接する立地で、価格が1坪当り10万円台です。もちろん建築ができる土地で、公道にも接しています(しかも南面)。公営水道・公共下水道利用可。
これを「掘り出し物件」と言わず、何が該当するでしょうか?
何かイワクつき?と思ってしまう程割安ですが、理由は明確です。
先ず、南側で競輪場に隣接し、隣接民家も少なめで、「一般的には」住宅地としてケイエンされがちなこと。
その他として、地形がやや不整形であること、住宅地として規模がやや大きいこと、宅地が道路よりやや低いこと(これらは技術的に対処可能と推察します)などがありますが・・・
最大の理由がこれです。「売主が早く売りたい」。
「宇都宮市の中心部で自然に囲まれ<ひっそり・まったり>OR<個性的な家を建てて>暮らすのもいいじゃない!?」という方には「格安」で「最適」な土地を「掘り当てた」ということになりませんか?
競輪場通り内側の都市としての利便性と八幡山公園の豊かな自然、この両方を享受できる土地を貴方様の「候補地」に<追加>してみては。
詳しくは、物件詳細ページをご覧ください。お客様の建物イメージに合った建築会社・工務店のご紹介も致しますので、お気軽にお問い合わせ下さいネ!
 

更新日時 : 2019年05月22日 | この記事へのリンク : 

続報☆中古マンションフル改装完了☆販売開始しました!

およそ1か月前に当ブログでご紹介致しました中古売りマンションのリフォーム(フル)工事がこの程無事完了しました!手前味噌ですが、機能的、また美観的に想像を超える仕上がりとなりましたので、このブログでその成果をまるごと披露させていただきます。ご案内のスタイル(順序)で、ご紹介致します!

☆アプローチからエントランスへ

 

☆オートロックを経てメールコーナーをチェックからのエレベーター。モニターで内部を確認。
    

→ここからが専用部分

☆共用廊下を経てやって参りました308号室。・・・ポーチが広ーい(約8帖大)。
使い勝手はアイデア次第です。
  

☆お待たせしました。内部です。先ずは玄関。
十分なスペースと豊富な収納。廊下から始まる床はフローリング全張替えです
もちろん遮音性能LL45をクリアしています。
    

☆リビングドアは親子ドアで大きな荷物も楽々搬入。
 入った瞬間、明るさと開放感が実感できます。
 内装・フローリング新装で清潔感溢れます。
  

☆リビングのポイントクロスが印象的。右は座った目線(眺望)。周囲から覗かれるなどのストレスは感じません
  

☆バルコニーは約8帖大。南面は道路。その先も遮るものは殆ど無く、とても開放的。
  


☆キッチン横にサービスバルコニー。明るく、何かと便利。
 カップボードは新築分譲時のオプションもの。流し台と一体感があります。コンセント付。
    

☆今回75cm幅・ガラストップ・両面焼オートグリル機能付(調理器ラ・クック付)のコンロを導入!
 レンジフードも交換しました。
     

☆リビングと連続する和室。一息付ける癒しの空間。
 クロス・畳・襖(取手を黒からアイボリー色に交換)・障子、全新装です。
   

☆各個室には機能的なクローゼットが付いていて、子供部屋に最適。
↓東南角洋室                          ↓北側洋室
    

☆主寝室はマンションでは珍しい8帖大。北側ですが窓が大きく明るいです。
 また、北側は専用ポーチにつき、部外者が通ることはありません。
 3連クローゼット付でタンス・収納家具要らず。
    

☆洗面所の大型ミラーを交換しました(水垢なし!)。
 浴室のサーモスタット混合栓・シャワーを交換しました。
    

☆給湯器(リモコン共)交換しました(地味ですが大事なことです!)
 トイレウォシュレットも新品です(壁付リモコンタイプ)。
   

☆細かい点ですが・・・
 玄関ドアのドアクローザー、(開けたときの)ストッパー付のものに交換しました。
 窓まわりをきれいにリペアしました(右)。
   

元来、
東南角住戸、南面3室
交通至便でありながら閑静な文教エリアという立地
管理レベル・住人モラルの高いマンション
高いポテンシャルを持ち合わせていましたが、今回のリニューアできれいで機能性も向上した物件に生まれ変わりました!
是非ご内覧いただき、その魅力・実力をご体感下さい。








 

更新日時 : 2019年04月18日 | この記事へのリンク : 

現在中古マンションフル改装中☆近日リリース予定!

縁あって弊社近くのマンションを購入致しました。
好立地・良質管理(住人モラル含む)が評価され、根強い人気を博す物件です。
【外観】


【アプローチ】


【エントランス】


【エントランス内側】


【エレベーター】



間取りはファミリー向け永住型の4LDK、83.69㎡
専用ポーチが4坪(8帖大)と規格外の広さです。
南面3室、東南角部屋の申し分のない条件なのですが・・。




築後20年経つと、住戸内はやはりくたびれます。
そこで、設備の更新を含む住戸内部のフル改装を決断。
工事進行中です。

既存フローリングは全部張替。
写真は既存フローリングを撤去したものです。


洋室(個室3室)はカーペット敷込みでしたが、やはりフローリングに張替。
写真は、カーペットやクロスを撤去した様子です。




フロア材は、集合住宅用防音(LL-45)仕様で、木肌のぬくもりが感じられる
ネイキッドライト色で統一。

写真は施工の様子です。




その他のバリューアップ内容
◎室内壁・天井クロス全張替
◎畳・襖・障子全張替
◎75cmワイドの高機能ガラストップビルトインコンロ新設
◎レンジフード新設
◎壁リモコン式ウォシュレット新設
◎給湯器新設
◎浴室サーモスタットシャワー新設
◎洗面所大型ミラー交換
・・・and more


日毎にきれいになり、機能性等が増していく様を見るのは楽しい限りです。
近日中に発売リリースを致します。
元来ポテンシャルの在るマンション、ご注目・ご期待下さい




 

更新日時 : 2019年03月14日 | この記事へのリンク : 

長く住まうためのエッセンスが詰まった中古美邸です

第二グリーンヒルは民間土地区画整理事業により大規模に整備された住宅街。緑化協定による緑豊かで洗練された街並みと、宮環内側で日光街道・競輪場通り等の幹線道路にほど近い立地、そしてお子様のおられるファミリーには、上戸祭小・星が丘中学区が人気です。高校も自転車で大体通学できます。

 

 

現在売り出し中の中古住宅は、第二グリーンヒル内メイン通りに面した角地で、地区内でも有数の立地といえます

 

西側がメイン通り(歩道付き9m)です。南西角地につき日当たり・風通し抜群です。また、メイン通りには路線バスがあり、バス停も目の前、バス利用の方には便利です。

緑地協定により、各住宅は規定の緑地帯を設けることになっていて、緑豊かな街並みが続きます。

敷地は角地で60坪超。狭からず広すぎず、ステイタス感のある土地ですネ。

 

建物はいわゆる注文住宅です(建て主のこだわりが感じられます)。特徴的なポイントをご紹介します。

 

玄関を入るとまずゆとりの広さと収納の多さに目をひかれます。

 

 本物件の大きな特徴であるホール・階段。まず半吹抜けになっており、明るい!

そして階段幅は今時の住宅ではめったに見られない約110cm。毎日使う階段。何気ないゆとりが気持ちと暮らしを豊かにします。

 

 

 リビングは南西角部屋・13帖の広さ。出窓も空間の広がりを演出します。

 

リビングのシャッターは電動シャッター。通気・採光機能が付いている優れもの。

夏はシャッターのみ閉めて夜風を取り込みながら防犯ができるなんて素敵!

  

隣の和室と連続利用すると約20帖の大空間。

 

その和室も本物件の特徴。広縁、掘り炬燵付きの本格派。日当たり最高で、客間・書斎・お年寄りの居室に最適です。 

 

キッチンは約4.6帖。流し台は重厚感があり、数年前にIHクッキングヒーターにリフォームしています。

 

洗面所・浴室はキッチンの隣という家事動線。使い勝手抜群です。

 

1坪大の浴室。窓が大きくもっと広く感じます。給湯はエコキュート仕様に変更。省エネ派にはうれしい!

おっと、バスタブも数年前に交換しておりキレイです。

     

 2階3部屋は何れも南向きで日当たり抜群。このほかに4.5帖の和室があります。

 

バルコニーからの眺望です。道路が広く更に角地であるため、日当たり・通風が良いばかりでなく、「窮屈感」が無いです。は視界が広い!

ところで、写真をご覧になって内部が「キレイ」だと感じませんでしたか?

これ、ハウスクリーニングを入れたわけではありません。当物件は所有者の仕事等の都合で未入居の期間が長かったので、大きな汚損破損が無いのです。

特別なクリーニング・リフォームなしでも入居は可能な物件です。

一つ一つにゆとりがあって、オーソドックス。そして秀逸な立地・住環境。長く住まう重要なエッセンスが詰まった物件です。 

随時ご内覧致しますので、お気軽にお申し付けくださいね。 

 

 

 

更新日時 : 2017年10月03日 | この記事へのリンク : 

桜美公園・県立美術館を眼前に構えた「邸宅思想」。秀逸なマンション4LDK・90㎡

それは「ナイスパークステイツ桜」。現在、売買物件に掲載中です。詳細ページは個室についての情報(仕様・設備・間取りなど)でめいっぱいですが、このマンション、全体としてのポテンシャルが非常に高く、個人的には「市内ベストマンション」ではないかと思うほど素晴らしい物件です。詳細ページでは伝えきれないその魅力をこのブログでご紹介したいと思います。

何といっても秀逸なロケーションです。桜通り十文字という交通要衝に至近の利便性を備えながら、県立美術館と連続する桜美公園という都市オアシスをフロントに構え、毎日、季節の移り変わりを実感しながら暮らすという贅沢。

 oubikouenn

新緑輝く桜美公園。奥にナイスパークステイツ桜。

oubikouenn 

巨木の桜が満開のときは圧倒的。数種類の桜があり、長期間花見を楽しめる。 

 

桜美公園と連続する県立美術館。一体整備された「都市のオアシス」

そして、このロケーションを生かし、調和した絶妙な全体プランニングと本格ヨーロピアンテイストの気品ある供用部分が住まう人の満足と誇りを演出します。まさに私が住居の理想とする「ホームリゾート(自宅に居ながら癒し・FUNを感じる)」を具現化したようなマンションなのです。

 

本格的なパティオ(中庭)は、マンションの表情を豊かにします。

 

整備された庭園&噴水は住人の心を癒します 。

 

大理石をあしらった上質でゆとりあるエントランスはお客様をもてなすと同時に

住人の誇りと満足感を演出します。

 

今回の物件は4階。この高さは絶妙で、奥行のあるワイドなバルコニーの眼前には、桜美公園の四季折々の表情(春満開の桜は圧巻!)が広がります。何にも代え難い絶対的な価値です。

 

 

407号室のリビング・バルコニーからのパノラマ。毎日都会的な雰囲気と豊かな自然の移ろいを楽しむ。

是非、この未来まで約束された至上の住環境を現地でご体感ください。

407号室は 90㎡超の4LDK。北側(廊下側)にライトコートを配したこだわりの一部屋。

ご家族永住のステージに最適です。詳細ページもご覧ください。


更新日時 : 2017年05月22日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー