宇都宮の不動産通信大福袋ログ

宇都宮市の不動産情報、掘り出し物情報、コンサルティング回顧録、不動産オーナー等への有益情報など幅広くお知らせします

ブログ一覧

トマショウ学区(しかも至近)、羨望のロケーションに「住宅+α」の暮らしを叶える120坪売地

宇都宮市は戸祭小学校(トマショウ)界隈、このエリアはその理由如何は別として、長らく住宅地として人気を博してきたことは周知の事実です。その表れでしょうか、このエリアで土地を購入しようとすると、そのほとんどが「建売住宅付」もしくは「建築条件付き」であることに気づくことでしょう。つまり、住宅開発業者・建売業者(以下「業者」。)は、このエリアの住宅需要の強さを十分把握しており、一般客(エンドユーザー)が購入するような、高値で果敢に土地を仕入れ、更には、住宅を付けても十分に売り切れると判断しているのです。
そんな訳で、このエリアに仮に「注文住宅」を建てたい!と思っているお客様に、一般仲介土地物件がなかなか届かず(待ちきれず)、「建売」「建築条件付き」で妥協している方も多いのではないでしょうか。
今回販売開始となった戸祭2丁目売地は、まさに戸祭小学校まで約50mの稀少立地、整形地で日当たり確保、ゆとりの120坪と好条件揃います。
120坪・・・といえば、「住宅+α(ガレージ、事務所/倉庫、菜園、バスケットコート、etc)」の暮らしを叶えるに十分な広さです。例えばこんな感じ⇩
         
「建築条件」などの制約は一切無く、全くのフリープランで住宅を建てられます!

現地は既に更地になっており、お建てなる住宅のイメージが容易である他、測量・境界明示(セットバック済)済、上下水道・都市ガス引込済みで、直ぐにもお売渡しが可能、ストレスなく建築着工に進めることでしょう(仲介業者としてもそうそう取り扱える物件ではなく少し興奮気味でしょうか)。
当物件につきましては、下記の「関連物件」から、物件詳細ページでご確認下さい。物件に関することだけでなく、住宅ローン、税制、建築、周辺環境、不動産一般のことなど、関連付帯するご相談を承りますので、お気軽にお申し付け下さいネ!

更新日時 : 2021年10月22日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2021年10月        >>
          12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31           

最近見た物件 (0)