宇都宮の不動産通信大福袋ログ

宇都宮市の不動産情報、掘り出し物情報、コンサルティング回顧録、不動産オーナー等への有益情報など幅広くお知らせします

ブログ一覧

「大福な」感じをお届けしたい!!

結構良い確率で初対面のお客様方(電話などで)から、「大黒不動産さん」と呼ばれたりします。

当方としては大黒」も「大福」も縁起モノなので、いささかもきになりません。

訂正しなくてもよいくらいのことですが、一応「あの、大福(ダイフク)不動産と申します」と

返しますと「あら~どっちにしてもいい名前ねー。」と判を押したような反応。

「いい名前ねー。」。

どちらかというと「怖い」「何かある」と構えられるイメージの不動産屋(業界)にあって、社名のおかげで

「いい名前ねー。」的な会話でお客様とのお付き合いが始められます。

ですから「いい名前ねー。」とおっしゃっていただいた時は、当方、「ハイ。当社でもよい社名だと思っています」

とまじめに答えます。

すると、決まって「あはははは。」とお客様は笑ってくださいます。

社名だけでで2度もお客様の気持ちを和ませることができるなんて、本当に「大福」な気分になります。

実際にお客様と面会するときは、例えどんな状況でも、名前が「大福」なのに、貧乏神みたいな表情はできないな・・・

と社名に励まされることもあります。

社名のことでかなり引っ張りましたが、これが当社のDNA・ルーツですので、記念すべき第1回目のブログに記してみました。

通常の業務同様、ブログでも有益な(たまには無駄な)情報を発信し、‘「大福な」感じ‘をお届けして参りたいと思います。

 

 

 

更新日時 : 2010年10月01日 | この記事へのリンク : 

前のブログはありません  |  ブログ トップへ  |  ほぼフルリフォームの2LDK、これはスゴイ!家賃も据え置き>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー