宇都宮の不動産通信大福袋ログ

宇都宮市の不動産情報、掘り出し物情報、コンサルティング回顧録、不動産オーナー等への有益情報など幅広くお知らせします

ブログ一覧

弊社ロゴマークの件・・・

弊社はこの8月、お陰様で無事新社屋に移転し、支障なく通常営業を継続させていただいております。落成にあたり沢山の方からお祝い・お心遣いを賜り、感謝の念に堪えません。深く感謝致すとともにお客様、地域の方々、取引業者各位に支えられてこそ、今日までの50年間もの長きにわたり営業できたものと再認識致した次第です。

ところで、このような節目にあたり、改めて弊社ロゴマークに込めた思いをご紹介致したいと思います。



マークのイメージは・・・
社名の「大福」の<D>と事業内容の不動産<F>に頭文字を組み合わせる発想で、<D>を土地の象徴、<F>を建物の象徴とするイメージの表現となっています。

ロゴマークに込めた「思い」
顧客が大福不動産によって<D>という土地と<F>という建物とが円で調和するという「願い」が込められたものです。全体として大福不動産の温和な企業像を表現するように図案されています。
また、<D>の左上、<F>の右上が上がっているのは弊社の「向上心」及び不動産業界の発展を意味しています。
そしてコーポレートカラーのブルーは、「理知・冷静さ」、つまり、豊富な知識と技能(ノウハウ)に基づく安心・確実な業務遂行を表します。


世代を超えて同じ「思い」を保持
以上を一言でいうと、「COOL HEAD & WARM HEART」ということになります。
これは偶然にも私個人<現社長>が大学卒業時に恩師にいただいた言葉で、私自身の座右の銘なのであります。

およそ32年前先代社長が作成したこのロゴマークに込めた意図は、現社長、社員にも息づいています。世代を超えて同じ「思い」を胸に仕事に励みたいと思います。



更新日時 : 2020年08月21日 | この記事へのリンク : 

<<新社屋が竣工し、移転・業務開始致しました。どうぞご覧ください。     |  ブログ トップへ  |  20代社会人「住まいの広さは20屬能淑」「築20年でもOK」幸せに暮らすための住まい(賃貸)の条件〜アットホーム社アンケートから〜>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2020年10月        >>
        123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近見た物件 (0)