宇都宮の不動産通信大福袋ログ

宇都宮市の不動産情報、掘り出し物情報、コンサルティング回顧録、不動産オーナー等への有益情報など幅広くお知らせします

ブログ一覧

長く住まうためのエッセンスが詰まった中古美邸です

第二グリーンヒルは民間土地区画整理事業により大規模に整備された住宅街。緑化協定による緑豊かで洗練された街並みと、宮環内側で日光街道・競輪場通り等の幹線道路にほど近い立地、そしてお子様のおられるファミリーには、上戸祭小・星が丘中学区が人気です。高校も自転車で大体通学できます。

現在売り出し中の中古住宅は、第二グリーンヒル内メイン通りに面した角地で、地区内でも有数の立地といえます

西側がメイン通り(歩道付き9m)です。南西角地につき日当たり・風通し抜群です。また、メイン通りには路線バスがあり、バス停も目の前、バス利用の方には便利です。

緑地協定により、各住宅は規定の緑地帯を設けることになっていて、緑豊かな街並みが続きます。

敷地は角地で60坪超。狭からず広すぎず、ステイタス感のある土地ですネ。

建物はいわゆる注文住宅です(建て主のこだわりが感じられます)。特徴的なポイントをご紹介します。

玄関を入るとまずゆとりの広さと収納の多さに目をひかれます。

本物件の大きな特徴であるホール・階段。まず半吹抜けになっており、明るい!

そして階段幅は今時の住宅ではめったに見られない約110cm。毎日使う階段。何気ないゆとりが気持ちと暮らしを豊かにします。

リビングは南西角部屋・13帖の広さ。出窓も空間の広がりを演出します。

リビングのシャッターは電動シャッター。通気・採光機能が付いている優れもの。

夏はシャッターのみ閉めて夜風を取り込みながら防犯ができるなんて素敵!

隣の和室と連続利用すると約20帖の大空間。

その和室も本物件の特徴。広縁、掘り炬燵付きの本格派。日当たり最高で、客間・書斎・お年寄りの居室に最適です。

キッチンは約4.6帖。流し台は重厚感があり、数年前にIHクッキングヒーターにリフォームしています。

洗面所・浴室はキッチンの隣という家事動線。使い勝手抜群です。

1坪大の浴室。窓が大きくもっと広く感じます。給湯はエコキュート仕様に変更。省エネ派にはうれしい!

おっと、バスタブも数年前に交換しておりキレイです。

   

2階3部屋は何れも南向きで日当たり抜群。このほかに4.5帖の和室があります。

バルコニーからの眺望です。道路が広く更に角地であるため、日当たり・通風が良いばかりでなく、「窮屈感」が無いです。は視界が広い!

ところで、写真をご覧になって内部が「キレイ」だと感じませんでしたか?

これ、ハウスクリーニングを入れたわけではありません。当物件は所有者の仕事等の都合で未入居の期間が長かったので、大きな汚損破損が無いのです。

特別なクリーニング・リフォームなしでも入居は可能な物件です。

一つ一つにゆとりがあって、オーソドックス。そして秀逸な立地・住環境。長く住まう重要なエッセンスが詰まった物件です。

随時ご内覧致しますので、お気軽にお申し付けくださいね。

更新日時 : 2017年10月03日 | この記事へのリンク : 

<<地価は下がっても建築費高騰、金利は下がっても賃金は・・・     |  ブログ トップへ  |  次のブログはありません



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年10月        >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031       

最近見た物件 (0)