宇都宮の不動産通信大福袋ログ

宇都宮市の不動産情報、掘り出し物情報、コンサルティング回顧録、不動産オーナー等への有益情報など幅広くお知らせします

ブログ一覧

”ペット可”を超越した”ペット共生型”アパート・入居者募集中

「コロナ禍・巣ごもり」を経て、ペットを飼いたい方がますます増えていますね♪。
賃貸にお住まいの方はペット可物件へのお引越しが必須です。しかし・・・。

①先ず、ペットOKの賃貸物件が少ない!(特にネコちゃん)

②ペット可でもきちんと(借主もペットもストレスなく)飼育できる設備・仕様になっているの?

③ご近所からクレームがでないかな?

④家賃や敷金が割高になるのでは?

など、ハードルが高く、不安も多いのではないかと思います。

また、ネットでは「ペット可」とひとくくりにされていますが 、実は大きく2タイプありますので要注意です。

一つは、特段ペット飼育用の設備や仕様の無い、「ペットを飼ってもいいですよ~」という物件で

この場合は大方、同じアパート内にペットを飼っている方とそうでない方が混在して入居しています。

もう一つは、そもそもペット飼育者の入居を想定して専用の設備・仕様を備えたアパートで、当然入居者の

全員又は殆どがペットを飼育しています。ペット飼育上のルールなども決められている場合が殆どです。

お分かりかと思いますが、前者の場合、ペット飼育上支障が有ったり、ペットを飼わない入居者とのトラブル

が起こる可能性が潜んでいます。

無用なトラブルを避け、ペットと快適に過ごす為には、是非とも後者の(ペット飼育専用アパート)を選択して

いただきたいものです。

今回ご紹介の「ロイヤルメゾン3号館」は、まさに「with pet court(ペット共生型)」といえる地域でもまだ希少な物件です。

 

 

 

先ずは概要をご紹介します。

4世帯で、間取りは2LDK、単身者からファミリー層までご対応。 

外観のヨーロピアンテイストの塗り壁が清々しい! 

 

 

*******************
間取りは使い勝手のよい2LDK 。収納もたっぷりです。

  
 

 ------------------------------ 

ペット専用設備・仕様をご紹介します。

◎ペットスルードア:各部屋のドアの下部にペットが通れる(双方向)小窓があります。

空調中などドアを開けなくてもペットが自由に出入りできます!

 スルードア

 ◎壁クロス貼分け機能

ペット飼育では、ペットの付けるキズや汚れが気になりますよね。退去時の補修費が怖い!とか。

でもこの機能が有れば、キズや汚れの付く下部だけの補修が効きますので、割と安心です。

  ◎フットシャワー

4世帯共用の設備で、無料でご利用できます。 

 

 

その他、オゾン脱臭器も各室リビングに設置されています。

------------------------------

ソフトの部分でも、ペット飼育に関する覚書締結により、ペット飼育細則の順守、 予防接種票、登録鑑札のご提出を各入居者にお願いしており、清潔で快適なペットライフを送っていただいております。

ちなみに、当物件は危害の恐れのないペット2匹まで(大型犬もOK)飼育可能です。

デザインタイル 

また、ロイヤルメゾン1・2・3号館、隣接のアパートがすべてこのようなペット共生型アパートです。飼主同志のコミュニケーションも図れますよ。

郊外に立地し、周辺にオープンスペースが多い為、「ペット可アパート団地」のようなスタイルが可能になりました。

今では、アパート外のペット・飼主もここを散歩コースにして楽しんでいる光景が見受けられます。

どうでしょうか、ペットとの快適な生活が想像できそうですね!

 ****************************

駐車も2台付、スーパー等の買い物も便利、宮環(約500m)利用で各方面へのアクセスも至便です!

随時ご内覧可能ですので、お気軽にお申し付け下さい。 

※詳しい条件は物件情報(リンク)をご覧ください。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2024年01月23日 | この記事へのリンク : 

<<謹 賀 新 年 ー 2024     |  ブログ トップへ  |  次のブログはありません



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー